ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タイのホテル
バンコク市内の義姉の家に近いトンタラーHOTELに泊まる。

タイのホテルでは日本人が直接交渉すると日本人価格で宿泊料金が高くなるので妻だけが先にホテルのロビーにて値段の交渉をする。

私が日本語を喋ると交渉が成立しないので、タイに来ると私は時々、ジェスチャーだけの口の聞けない人になります。(笑)

滞在期間7日間で私と妻、子供の三人の宿泊費は8,800バーツ(一日約1,250バーツ位)10バーツ約30円計算

部屋は15階で、ワンルーム25㎡位、2ベットでバス、トイレ付の部屋

しかし朝食は2人分だけなので子供の分は別で一日100バーツをその都度払う。

でも朝はホテルの外で屋台が多数出ており串焼きの甘い豚肉が一本10バーツ、もち米ライス100g位で5バーツ、ラーメンが20バーツ、マンゴーフルーツ20バーツなので子供は100バーツをもって外の屋台で好きな物を買って部屋で食べてます。

毎回の事ですが、姉妹が多いのでタイ初日は妻のファミリーに会うことで一日が終わります。夜は近くのタイマッサージにて一時間(150バーツ)で体を揉みほぐして貰い、帰りはセブンイレブンにてハイネケン330ml(35バーツ)を買ってホテルで一杯!!

Seven
スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/17(月) 04:34)

<<タイのショッピング | ホーム | JALのWEB悟空>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/9-0c1cada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。