FC2ブログ


   ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 なんでも大胆なタイランド!!
今回はタイ滞在時にブログをUP出来ずに日本帰国後のUPとなりました。
後日写真も多数UP致します。

やはりタイはなんでも大胆です。

・初日は10:00AM~11:00AMまで突然スコールが降り、あたり一面大洪水になりました。

Scoll

・19日は選挙の為、町中に日本の違法立看板状況で選挙ポスターが貼られている様は、絶句です。

Senkyo

Senkyo2

・タイ人は器用なのか車のタイヤでゴミ箱を作っちゃう、日本人には無い感性だと思う!凄い!!


TIRE

・バイクでノーヘルや4人乗りを平気でしている。(ポリスに見つかるとウルサイとだけ?)

・トラックの荷台に人を何人でも乗せる。

・バスは運転手によって、スピードを出して他の車をあおる事があり、落ちそうになる人がいる。

・日本では天然記念物のカブトガニがタイでは一品料理になって売っている。
Kabuto7

・美容院はカット150バーツ、ストレートパーマは1000バーツ。でもシャンプーのシャワーは水です。チャカティー(タイ語でくすぐったい)

Beauty1

・バーバー(床屋)はカットのみだと子供30バーツ、大人60バーツと極めて安いです。子供はバリカンが入って、今は珍しい「まことちゃん」カットになりますので、あしからず。

・犬は暑いのかみんなダラケております。人が通っても退こうとしません。だらけ方が異常なのでチョット笑えます。でも夏でも毛皮を着てるから確かに暑いよね~!!
Dog3

Dog1

タイの映画館はVIP席がありベンチソファーやリクライニングシートがある。

Cinema
VIP1

といった具合です。

でもそこがまた魅力の国でもあります。
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/24(月) 04:24)

<<タイでも韓流ブームです。 | ホーム | 天然記念物のカブトガニを食べました。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/8-c8e01e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。