FC2ブログ


   ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タイのショッピング
子供は義姉の家で子供たちとGEMEで遊んでいます。

タイでもインターネットでのオンラインゲームは人気で

中でもPANGYAなどのゲームは特に人気があるようです。

コンビニなどでカードが売っており約100バーツで10,000クッキー位でした。


子供を預けて私たちはバンコクの卸市場(サンペン市場)にて買いに行きます。

(妻は現在妊娠5ヶ月なので赤ちゃんの服を購入しました。)

TARARD SAMPENG(サンペン市場)は服飾やアクセサリーの店が並ぶ卸市場で、主にケース/ダース売りをしています。

赤ちゃんの服や、日本ではあまり見かけなくなった布のオムツなどを1ダースづつ購入してきました。

サンペン市場には携帯ストラップからネックレス、シャツ類など、10バーツからまとめて売っているのでインターナショナルな仕入れ業者でひしめいている場所です。

他にソイ・ラライサップ・シーロムでマタニティドレス(500バーツ)、ジーンズ(199~250バーツ)を購入しました。

タイで注意したいことは非常にコピーものが多いことです。

今回も日本のキャラクター商品やディズニーキャラクターのグッズや、リーバイス501ジーンズ(200バーツ)、ラコステポロ(150バーツ)など本物ソックリの商品がそこら中で販売されています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/18(火) 04:15)

<<タイで美容院とインターネット | ホーム | タイのホテル>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/7-1c292409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。