ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 久しぶりにカキコです。
9ヶ月ぶりの更新です。 ご------無沙汰です。

最近のタケルです。健康で体重も13Kgになりました。とても大きくなっていたずらっ子です!
親がブログ更新しなくても子供はしっかり育ってます!!
今年の彪です

食事を良く食べるからか最近は風邪もひかなくなりました。

親馬鹿ですが、寝てる姿も可愛いでしょ!!
寝てる


昨日、奥さんがタケルの髪のサイド部分ををカットしました。
タイで美容学校行っていたんだよねぇ~??

奥さんは日本に来てから料理作るようになり、最近ネットからタイ料理のレシピをプリントアウトして作り始めたんですがこれがどうして!!
美味しいんです!!

この前も名前はわかりませんが暖かいココナツミルクの白玉入りデザートを作りましたが、ナカナカ美味しい!!
DSC05004.jpg


コーンスターチで小指の爪ぐらいの団子を作ります。
団子の色付けは、カボチャを蒸してすり潰したキイロ、タイの笹のような葉をミキサーですり潰して濾し、その色素を使ったグリーンの無添加団子です。
卵いりです。

仕上げは暖かいココナッツミルクに入れて半熟卵も入れるんですが、これがなかなかいけるんです。
ハイ!!

今後サボらないで更新します。ごめんなさい!!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

タケルの育児 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/02/02(土) 01:00)

<<本日のタイ料理 | ホーム | 代々木タイフェスティバル>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/50-76de8501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。