ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 代々木タイフェスティバル
2007/5/12~13日代々木公園で開催されたタイフェスティバル今年も行ってきました!!やはり人でごった返しておりました!!
yoyogi1

今年は混雑の中ベビーカーでタケル(子供です)を連れて行ったので自由に歩き回る事が出来ませんでした。タケルも最初は、珍しそうに人込みをキョロキョロしていましたが一時間ぐらいすると疲れてきたのかご覧の通りです!
yoyogitakeru

今回はお腹を空かして行ったのでタイ料理三昧となりましたが中でも個人的に一番美味しかったのはコチラのチキンステーキでした。通常のステーキではなくタイの調味料に漬け込んで焼いているようですが、タイらしい味付けでGOOD!タイ人の妻もアロイ!!と言っておりました!誰か作り方を知っている方がいたら教えて下さい!
yoyogichiken

ココのお兄さんは皆がカメラを向けると、チキンを焼いている時でも必ずマスクを取ってポーズを取ってくれました!サービス精神満点です。
yoyogichiken2

トゥクトゥク、昨年もありましたが今年も販売されており5~6名の方が購入しているようです。確か昨年は80万円台だったような気がしましたが?色々経費が掛かるんでしょうね!!日本でもトゥクトゥクが走っているなんていいですね。
tuktuk1

tuktuk2

今年も楽しい2日間でした。企画担当者様お疲れ様でした!
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

アーハン・タイ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/05/15(火) 16:35)

<<久しぶりにカキコです。 | ホーム | 子供が一人でタイ旅行?>>

コメント
 
色付きの文字久しぶりのブログ更新^^
楽しみに待ってたんだよ~v-16
先日は逢えなかったけど、みんな元気そうで
安心しましたv-237

URL | ユキちん。 #- | 2007/05/16(水) 00:05 [ 編集 ]

  お久しぶりです! あッ!私がですね。
ブログ更新もつかの間、朝から洗濯3回、現在は中学校のPTAにも参加中です!!日夜奮闘の毎日で~すぅ!!更新していないいいわけですv-82お会いできる日を楽しみにしております!!

URL | 逢いタイランド #7Vwe54W6 | 2007/05/22(火) 00:55 [ 編集 ]

 
よくタイについての記事を拝見させて頂いております。
私はいいグッズ.netというネットショップの桑山と申します。
(私たちについては、こちらのニュースリリースをご覧下さい。)
http://www.fideli.com/press/m/detail/bid/361/eid/4806/index.html
突然ですが、もし宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか。
もしして頂けますようであれば、お手数ですがinfo@e-gd.netまでご返信下さい。
宜しくお願い申し上げます。
URL | タイ石鹸雑貨【いいグッズ.net】 #- | 2007/10/29(月) 21:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/49-8e9504cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


