ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 子供が一人でタイ旅行?
今月の13日から妻の母親が体調悪くなり、タケルを連れてタイへ帰国しており、今週の日曜日にも長男が中学校の春休みでタイへ一時帰国しました。

日曜日に成田まで一緒に行って一人見送りました。
中学1年で、はじめてのタイまでの一人旅‥‥。大丈夫かなぁ~!!

と心配している親を尻目に
「タイは暑いから、パーカーは持って帰って。」
といって身軽な格好でルンルン気分でした!!
成田にて

親は一向に成長しないのに、子供は日々成長しているんだと、改めて思う今日この頃です。
妻の母親の体調は良くなってきたのでホッとしております。

さて私は、久しぶりの一人身となり、日頃ゆっくり本を読めなかったので今回は読書三昧です。
今年は仕事に追われていたので丁度良い時間です。
今回はある友人からの勧めで呼んだ
「ユダヤ人大富豪の教え 本田健著」がとても勉強になりました。
何故か仕事で無理をしている自分の状況にピッタリでした。
夢を追いかける事や、自分らしく生きる事を忘れていたような気がします。

毎日夜になるとメッセンジャーでタイに映像通話をしています。
タイと日本も無料でテレビ通話が出来るなんて時代はインターネットで変わりましたね。
TakeruJInbei


テレビ通話でタケルは、私の顔を見ても笑いません‥‥。
既にどこぞやのオジサンと化してしまったかな~。不安(>_<)
Narita2
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

中学一年生 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/27(火) 20:04)

<<代々木タイフェスティバル | ホーム | 家族でタイ!!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/48-447de887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


