FC2ブログ


   ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 日本とタイのお産の違い
先日、マタニティ教室3回目に出席してきました。
大勢の妊婦さんが集まり、圧巻でした。

しかし日本人の妊婦さんを見て思った事は、私の妻に比べお腹が小さい事でした。

タイ人」と「日本人」とは、お産のときの発育の違いがあるのではと思います。

まず体重の増加が日本人は6~10Kg位に対して、タイ人は20Kg以上増加するのが当たり前のようです。

長男のときは、妻の体重増加が24Kgで、生まれた長男は3500gでした。

妻の姉も、ともに30Kg増加と、日本では信じられない位の体重増加です。
確かにタイにいた頃はお腹の大きな妊婦さんが、結構いました。

妻のお腹も現在35週目に入りかなりパンパンになってきました。

今回の体重増加は35週目で11Kg増加。
かなり大きくなっています!
出産時は一体何キロになるんだろう!!」

また日本では出産まで10月10日(とつきとうか)と言いますが
「タイでは9ヶ月~!!」と妻が言っていました。

わたしもどうしてだろうと思っておりましたら、
こういう事だったんですね!!

あとタイでは希望すると有料で帝王切開がOK!!
かなりビックリです!!

妻のお腹です!!なかなか立派でしょ!!
DSC03374.jpg

スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/09(水) 00:38)

<<8月20日まで富士急タイランド開催!! | ホーム | 妊娠7ヶ月目に突入!!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/25-f932a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。