ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 子供の在留期間更新時期になりました。
早いもので子供がタイから来日して早、一年が過ぎました。

小学校6年の多感な時期に来日して、何も言葉もわからず日本人に囲まれて・・子供ながら良く頑張ったと思います。
しかし、その努力が実を結びまして、今では転びそうになると「あぶねぇ~!」と日本語で言える様になりました。

親としては内心ウレシク思っております。

今回は、子供の在留期間が一年でしたので在留期間更新の為、東京入国管理局に行ってきました。
Bangseng2



子供は定住者ですので必要な書類は
子供のパスポート、
外国人登録書、
在留期間更新許可申請書

私の納税証明書、
在職証明書または源泉徴収票をもっていきました。
入国管理2

品川入国管理局に行ったらまず初めに2階に上がり先に整理券を取ってください。朝9:30位に行っても既に100人待ちの状態ですので・・。
再度1階で申請書をもらい奥の申請書記入コーナーにて記入して下さい。
記入し終わりましたら2階のB申請窓口の前で待って番号を呼ばれたら申請窓口で書類を提出します。
申請書が受理されると申請窓口で「郵便はがき」にご自分の住所、氏名を記入して終わりです。
申請受理されてから約3週間ぐらいでお知らせの「はがき」が来ます。

そのはがきと子供のパスポート、外国人登録証を持って再度、品川入国管理局へ赴き、手数料納付書の用紙に収入印紙(1階のam/pmで販売してます。)を購入し必要事項を記入のうえ提出して下さい。

在留期間更新のみですと¥4,000-で再入国数次有効の許可を入れるとプラス¥6,000-で合計金額¥10,000-となります。
入国管理3

晴れて在留期間一年延長です。
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

中学一年生 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:0
(2006/06/05(月) 16:19)

<<タイの調味料(オイスターソース)について | ホーム | タイフェスティバル>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/21-64be2f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  在職証明書/在職証明書
在職証明書について悩みを解決するには、まずは在職証明書についての正しい知識が必要です。そこで、在職証明書についての情報を集めました! 在職証明書について調べて、在職証明書に関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。 在職証明書 ..
お悩み解消ネット | 2007/03/05(月) 09:50

  在職証明書/在職証明書
在職証明書について悩みを解決するには、まずは在職証明書についての正しい知識が必要です。そこで、在職証明書についての情報を集めました! 在職証明書について調べて、在職証明書に関する悩みを解決しちゃいましょう! 在職証明書 関連のアイテム 【当店限定ポイ..
なるほどキーワード | 2007/04/24(火) 11:00

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


