ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 妻は妊娠5ヶ月になりました。
只今、妻は第二子の妊娠で5ヶ月目です。
結構お腹も目立ち見た目も妊婦さんです。
matanity

ここの所、タイで胎教に良いとの事で購入したCD2枚を聞いてます。
一枚目はマザーケアーというアルバムでどちらかと言うと赤ちゃんが産まれてから聞いたほうが良いCDでした。
もう一枚はグリーンミュージックと言うもので、ピアノや鳥のさえずりでリラックスムード満点のCDです。
rilax

よく聞いていると7曲目のFly to imajination と言う曲は、かぐや姫の『加茂の流れに』(クリックすると音楽が流れます。)の曲でした。

やさしい雨~の祇園町~加茂の流れにうつるあなたの姿~♪ 
いや~!かぐや姫世代の私としましては、ビックリしました!!

たまたまタイで購入したCDに当時(昭和47年のアルバム『はじめまして』)毎日聞いていたかぐや姫の曲が流れるとは思っていなかったので感動して、鳥肌が...昔を思い出しうるってきちゃいました...。
最近レトロ人気だからかぐや姫のCDでも買ってみようかなぁ・・・!


明日は病院で初めてのマタニティ教室があるので妻と二人で出席する予定です。
妻は前回の子供を出産した時に出来た妊娠線が、とても気になっているようで、ここ2ヶ月位風呂上りに、お腹とおしりをジェルでマッサージしてケアしてます。

ちなみにケアマネージャーは旦那の日課となっております。

でも、ジェルのお陰か最近の私の手がとてもしなやかになったのは、気のせいでしょうか!!
hand


妊娠線がなかなか消えない妻には内緒です!!m(_)m

ポチッとランキングご協力お願いします。


ポチッとランキングご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

妊婦さんです。 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/07(日) 23:41)

<<旦那のマタニティ教室 | ホーム | タイで昆虫は食用です。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/16-f9d2cfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。