FC2ブログ


   ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タイで昆虫は食用です。
今回のタイ滞在ではカブトガニを食べたので、他の日本では食べられない食材に挑戦しようと思い屋台を散策致しました。
すると、タイでは当たり前の昆虫のから揚げがありました。
mushi



テーブルの上に並べられた昆虫の数々にさすがに絶句!!
んんッ! こやつは、水生昆虫のタガメだッ!!
tagame

田んぼや沼地に生息しており鋭利な前足にあるカマで魚を捕らえエキスを吸う生き物です。(水の中のギャングです)
実は私が小学生の頃に田んぼで見つけ飼った事があり、タガメには少し愛着をもっております。
日本では夏場になるとペットショップ等で5,000円位で売られちゃうのにタイではナント!から揚げにしちゃうんです。
と、カルチャーショックを受けていたらその隣に・・・!
gengoro

これは!!ゲンゴロウだッ!!(写真ボケていてスンません)
ゲンゴロウも私は飼っておりました!(実はゲテモノ好きです!)あまりのショックに写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ゲンゴロウの隣には芋虫、芋虫の隣には多分殿様バッタ、その隣にはイナゴ、その隣にはキリギリスらしきものが・・・。ジッと見ていると子供の頃の昆虫図鑑を思い出してきて屋台という事を忘れちゃいました。ちなみに挑戦しようとしましたが先日のサンディーマーケットでの葡萄1Kg60バーツを思い出して微妙にビビッていたら、
sunday4

妻が20バーツ(約60円)で10~15匹位と言うので、一番安全そうなキリギリスのから揚げを買うことにしました。買ったキリギリスには丁寧にも塩、コショウが付いておりました。
でも、食べてみると此れが意外に美味しいんです!!
味は川海老のから揚げです。
塩、コショウがないと無味で美味しくないですが・・・。

ハマりそうです!!


ポチッとランキングご協力お願いします。


ポチッとランキングご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/06(土) 18:18)

<<妻は妊娠5ヶ月になりました。 | ホーム | タイのサンディーマーケット>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/14-38ccf44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。