FC2ブログ


   ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 タイのサンディーマーケット
今回は、週末の土日だけ開催するサンディーマーケットをご紹介致します。
bts

BTSでモチット駅下車して改札を背に右側に行く。
(かなりの人混みなのでバック等は胸に抱えて気をつけて下さい。)
sunday1

sunday2

人混みについて行くと階段を下りそのまま30m位で右側に入口があります。
sunday3


今回、入口付近で葡萄を山積みにして売ってました。1Kg 60バーツ(約180円)日本の巨峰のように甘いです。
sunday4

入口からまっすぐ入って行くとテントで囲まれたショップが並んでいます。
sunday5

sunday6

タイの気温は平均30度位あるので、サンディーマーケットの中に入ると気温が40度位になっている様な気がします。目茶苦茶、熱いです!!
でも色々な物が販売されているので、我慢ガマン!!
sunday7

シューズは259バーツ、交渉すれば200バーツです。
日本人だと解るとなかなか安くしませんが頑張れば大丈夫!!
sunday8

骨董物も多数ありますが、骨董の仏像は国外持ち出し禁止なので購入はご注意下さい!
sunday9

ジャックナイフや、こんな物も販売しております。
でも日本持込禁止です。
sunday10

中は、区画によって販売商品が別れています。頭上に番号が有りますのでお気に入りの店舗があったら番号で確認しましょう。
靴からベルト、シャツ、ジーンズ、陶器、ジュータン、なんでもありです。日本人のバイヤーも来て交渉しているのを見かけます。
ただしブランド物はほとんどが偽物なので気をつけて下さい。

こちらにBTSのマップを載せておきます。
黄色いマークのサイアム駅から30バーツで行けます。マップ一番上の5番MoChit駅です。
bts1



ポチッとランキングご協力お願いします。


ポチッとランキングご協力お願いします。

スポンサーサイト



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

サンディーマーケット | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/03(水) 01:06)

<<タイで昆虫は食用です。 | ホーム | タイはコピー商品だらけ!>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2006/05/03(水) 08:31 [ 編集 ]

  Re:ブログ拝見させていただきました。
タイでゴルフ関係の展開をされるんですね。
頑張ってください。
私はアドバイスできる立場ではありません。
私は、タイ女性と結婚して一年に2回ぐらいの割合で
タイに帰るぐらいですので、タイに関しては初心者レベルです。
ただ、友人が数名タイの日本企業で働いておりますので時々話をしますが、タイ人は日本人の社長だと、あまり言うことを聞かないようです。
タイで開業をする時は、信頼のおけるタイ人を管理に付ける事と金銭などは日本人が現場でしっかり管理しなければいけないとの事を何度も言われます。
妻の姉が中国人と結婚をしてバンコクで車関連の会社を経営しておりますが初めの頃は姉が従業員を管理しながら立ち上げたそうです。
どこの国でもそうだと思いますが、やはり管理が一番大変なようです。

こちらのブログなどは勉強になるのでは、タイローカル企業で働くって、結構大変なんですが、結構自由なんです
http://plaza.rakuten.co.jp/ichan1960/

取りとめもない内容ですみません。
ぜひ、成功させてください。
URL | eyethai #- | 2006/05/06(土) 15:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/13-0447cca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア