FC2ブログ


   ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タイでも韓流ブームです。
奥さんも、子供もタイ人なのに、一年前に見たチョン・ジヒョンの「猟奇的な彼女」で韓流にはまり、ドラマのお馴染み「冬のソナタ」でチェ・ジウにハマリ、「天国の階段」「悲しき恋歌」でクォン・サンウにはまって現在「チャングムの誓い」に、はまろうか迷っています。

sonata



私は涙腺がとても弱く、ドラマを見ながらウルウルしていてると、奥さんと子供が「あ~泣いてる~!!」「ドウシテオトコなのに泣く?」と笑うので集中出来ないわ泣けないわでせっかくの感動のクライマックスがお笑いになってます。

私の唯一の趣味が台無しだぞー!!てな感じで、最近は韓流を見ても感動しなくなってきた。(いや、出来なくなってきたと言ったほうがいい。)

さてタイでは今、テレビドラマで「天国の階段」が放映されており韓流ブームになってます。「チャングムの誓い」や韓国映画のDVDなどがショップでチャートインしており、まち行く人が手にとってます。

今回はタイに行きタイバージョンの「天国の階段」と
Tengoku

猟奇的な彼女」「私の彼女を紹介します」などを買ってきました。
Tengoku2


「天国の階段」はDVD10枚組みで900バーツ(2700円位)

「猟奇的な彼女」「私の彼女を紹介します」はVCDで一枚50バーツ(150円位)でした。

買った所は、バンコクのKLONGTHOM(クロントーム)というアキバみたいな所です。

あまりに安いのでびっくりしました。

奥さんと子供を韓流にはめようと密かに計画しておりますが・・・。

常夏の性格の二人が果たして韓流にハマルかどうか見ものです。

一抹の不安はありますが・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/27(木) 21:36)

<<タイはコピー商品だらけ! | ホーム | なんでも大胆なタイランド!!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://eyethai.blog61.fc2.com/tb.php/11-a227a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。