ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 更新が~一年に一回になってしまった!!
久しぶり「1年いじょうですね!」の更新!!
育児と毎日のバタバタに追われ、忘れてました!!

現在、彪(たける)も、はや3歳となりました。
今年の4月に新宿の地から西東京に引越しをしました。

ネコびたいほどの庭が彪の遊び場になってます。
しかし、ココの庭は虫がおお~い~!!

一週間前から我が家の2階の壁に蜂が巣を造りはじめたり、セミの幼虫が土から出てきたり、カマキリ地蜘蛛カタツムリと様々な生態を自然環境の中で観察できます。
私は昔から昆虫が好きなので興味津々で、子供たちに教えておりますが、彪が初めて見る虫たちに恐れおののいてます!!

また問題なのは毎日、彪が蚊に刺されて傷跡が絶えないことです。
先日は瞼を刺され、お岩さん状態でビックリして病院にいったりもしました。

今日夕方からは、家の壁でセミの幼虫が孵化を始めていたので「ワクワク」しながら子供の頃に返って観察してしまいました。
凄いです!! 殻からパキパキ言いながら白いセミが出てくるところが少しグロテスクでしたが、5時間ぐらい掛けてセミに変化する様は圧巻でした!!
セミの孵化



PS:現在タイランドショッピングサイト製作中です。
オモシロ雑貨などを販売していきますので宜しくお願い致します。


今後とも、更新初めて行きますので、懲りずに遊びにきて下さい。
では!!


[更新が~一年に一回になってしまった!!]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

タケルの育児 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/04(火) 03:08)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。