ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 赤ちゃんのパスポート申請に行きました。
え~!!久しぶりの書き込みでスミマセン!!
育児フォロー、仕事に追われておりました。>>言い訳です!!m(__)m

タケル(彪)は1月24日で生後5ヶ月となります。
Takeru14

昨年末にやっと首も据わり、抱くときの緊張も緩和されました。・・が
抱き癖が付いちゃったのか、ベビーベットに置くと駄々をこねるように泣き出すようになりました。

育児フォローは正直 (^^;) 大変ですね!!
Baby11

今回は2月にタイへ家族での帰省予定なのでタケルのパスポート申請のため新宿都庁にパスポート申請に出かけました。
タケルは日本国籍なので新宿区役所で戸籍謄本と申請書類を用意して本人の写真を撮り申請しました。
生後4ヶ月でも写真などは、成人と同じように撮らなければいけない様で、ベットに白いシーツを敷きその上に、お洒落をしたタケルを寝かせて、上から撮影するようにしました。
何とか正面から撮ったような雰囲気になりました。
タケルはカメラを向けると何故か「しかめっ面」をするので素顔を撮るのに苦労しました!!


赤ちゃんパスポート申請は5年間のみで印紙代は¥6,000。
申請から約一週間でタケル初のパスポートです。
パスポートを取りに行く時は本人のみの為、子供も一緒に行かなければダメなようです。
今回は新しいICチップ入りのパスポートでした。
BABY14

これで我が家にはタイ王国と日本のパスポートが2冊づつとなりました。


もし宜しければ・・・。ポチ、お願いします!
赤ちゃんは泣くのが仕事!
赤ちゃんは笑うのが仕事!
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

タケルの育児 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/01/19(金) 10:37)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。