ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 赤ちゃん(彪)初の外出をしました。
今月の23~24日は、母子共に生後、(病院からの帰宅以外で)初の外出をする為に、新宿のデパートに行きました。
デパートなら「授乳やオムツ替えの場所がある!」と聞いたので、チェックしに「新宿小田急ハルク」へ出かけました。
地下鉄に乗り新宿まで、(ひと駅ですが・・)次男を連れて行きましたが、いつ泣き出すかと少々ドキドキしました。
が!!
とりあえずは心地よく寝ていてくれました・・。(^_^)

さすが「新宿小田急ハルク」の9階、ベビー用品売り場は子供連れの夫婦が多く(当たり前!!)
安心致しました。
まずは「タイ人と日本人のハーフ??」なので寒さには弱いと思い厚手の衣類を揃えて冬支度です。

その後は「授乳室」にて体験ベビールームしてきました・・。
・・何とかデパートデビュー出来たようです。

夕方は自宅に帰り一日の垢を落としました!!
Babybath

お風呂は泣かないで偉いね!お疲れさん!!

あとは生後一ヶ月経ったので髪の質が良くなるとの事で頭髪を
剃り上げスキンヘッドにしました。
Babyskinhead

どうですか、この勇姿は!!僧侶のようです。南無~!!

今回は外出用のベビーカーを私(旦那です。)の独断でチャイルドシート「MAXI-COSI」がドッキングできる「Quinny ZAPP (クイニー ザップ)」を選び購入しちゃいました。
なかなか使い回しが良いので、後日詳細を報告させて頂きますね。
quinny


ランキングに参加しちゃっております。
もし宜しければ・・・。ポチッとお願い出来ればと安易な考えを・・!
赤ちゃんの第一声はタイ語
赤ちゃんの第一声は日本語
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

タケルの育児 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/28(木) 10:00)

次のページ
copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。