ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 妊娠7ヶ月目に突入!!
更新、お久しぶりですみません。

妻は妊娠7ヶ月目に入りました。
現在は、腰が痛いとの事で毎日大変そうです。
一ヶ月前ぐらいからマタニティスイミングに行くようになりましたが
あまり改善されないようです。

先日はベッドが良くないのでは、と思い日本人感覚でセンベイ布団で2日ほど寝かせたら今度は腰だけではなく背中まで痛くなったようです。

病院では「お風呂に入って腰を暖めるように」と言われましたが
元来タイではシャワーのみで風呂に浸かるという習慣が無いので
2~3分ぐらいで出てしまうようです。

妊婦さんの腰痛治すのはなかなか難しいんでしょうか?

ちなみにタイは、ほとんどがシャワーとトイレが一緒になっているので
妻や子供はお風呂の事を良く「トイレ」といいます。

また身体を洗うときはスポンジやタオルは使わないようです。

そういえばタイのスーパーで売ってるボディスポンジには
「ジャパニーズスタイル」と印刷されておりました。
スポンサーサイト

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

妊婦さんです。 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/05(水) 10:56)

copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。