ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タイフェスティバル
今回は東京では一年に一度のタイフェスティバルに行って来ました。

場所は原宿駅から徒歩10分の代々木公園です。
今回は生憎の雨でしたが、土日でもあり、かなりの人だかりでした。
thaifestival1

メインはタイ料理の店が80店舗位あり様々なタイ料理が食べれちゃうことです。特に女性には大人気のようで食べてる女性達の「おいし~!」の声が良く聞こえておりました。
thaifestival2

またタイのフルーツが盛り沢山のブースもありマンゴスチン、ランプータン、ドリアンも販売してました。
私達は早速ドリアンを頂くことに・・・!
私はタイで、あの独特の臭いの熟したドリアンを食すまでホテルの部屋で30分位気分を悪くしたことがあり躊躇しておりましたが、今回のドリアンはあまり臭いが無かったのでバナナのように食べることが出来ました。
thaifestival3

小さいのを一つ買って家に持って帰りましたが皮が硬いし、トゲはイタいし大変でした。なかなかお店の方のように上手く行かないです。
ちなみに手袋は絶対皮の手袋じゃあないと駄目ですね!!
thaifestival6

しばらく歩くとナンと「トゥクトゥク」を販売しているブースがありました。限定10台!!んんッ!!
[タイフェスティバル]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/23(火) 15:11)

次のページ
copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。