ぶっくまタイランドブログ
   タイ人の妻が来日してから、困ったこと、楽しかったことやタイに関する情報をご紹介させて頂きます。タイの感想や日本での家族の体験記などを語ります。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

eyethailand

Author:eyethailand
タイ人の奥様と子供が日本で生活していて困ったこと、悩んだこと、楽しかったこと等を綴っていきたいと思っております。
タイから入国させる時、書類の作成などで苦労したので、同じような立場の方の参考になればと思いブログ作成致しました。

不定期ですがタイの情報、日本での家族の体験記など日々の生活を綴ってまいります。





逢いタイランド

ポチッとお願いします。


ポチッとお願いします。

可愛いタイ文字ステッカー販売

沼津のひもの通販 干物三昧ドットコム







最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSS登録用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ZenBackWidget


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 中古ドメインはナカナカ!!
なんか8月もアッというまに過ぎ去ってしまいました。

以前、人間の体感年数を聞いたことがあるのですが、20歳までの体感年数は20年で

21歳から80歳までは16年しかないと言っていたのを覚えておりますが、

マンザラ嘘でもなさそうですね!!

だって1年が早すぎま~す!!

で、この間(といっても今年の2月ですが・・)以前から制作していたサイトのURL(eyethailand.com)を

忘れていて期限切れで無くしてしまいました。
本当に鼻血ものでした。

長年かけて地道に、タイ関連のサイト様に相互リンクをお願いして行きながらSEOを上げていたので・・。

Yahooで被リンク(link:http://eyethailand.com で検索した結果 1~100件目 / 約5,810件)
でしたから・・・。

それでいろいろ調べているうちに中古ドメインなるものにたどり着き徹底的に調べました。

疎かでした。現代は被リンクが多くあるドメインやGoogleのページランクの高いドメイなど、

古くなったドメインには価値が付いていたんですね!!

中には10万円近くするドメインも多数存在するようです。

中古ドメインは使い方にもよりますが利便性は、なかなかいいと思います。

海外サイトですが中々の良質な中古ドメインをオークション形式で2000円~6000円くらいで

購入できるのですが、今回は本当に勉強になりました。

わたくしも今回の件で再度中古ドメインを取得してサイトを更新いたしました。

コチラが新サイトです。お時間のある方はご閲覧下さい。

ぶっくまタイランド http://www.bcmthailand.com/


今回は以前のサイトをUPしましたがこれを期にしっかりリニューアルして行こうと決意しております。

アッ!! あと、子供が8月に4歳になりました。 はやッ~~!!

田無のデパートにて










テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2010/09/03(金) 00:38)

 家族でタイ!!
改めて、お久しぶりのブログ更新となりました。
恐れ入ります......。
2月に10日間タイへ家族で帰省致しました。
タケルは、はじめての飛行機...親としては不安だらけでしたが何とか静かにしてくれておりました。
2月24日で6ヶ月となって首もすわり、寝返りも出来、離乳食も食べられるようになり元気な毎日を送っております。
↓寝返りです。↓
negaeri
TakeruUP


今回のタイ帰省は、タケルの二重国籍を取る為でもありました。子供が大きくなったら「日本」か「タイ」のどちらかの国籍を選択出来るからです。親が決めるより自分で選択した方がいいと思います。

タイの街は相変わらずゴチャとしていて何故か落ち着きますね!!
paragon

↓でもやっぱりドリアンは苦手なフルーツです。
ocean1

今回は毎日、妻の姉妹達にタケルを紹介です。
姉・妹ともに大喜び!!
ane
Kabuto9

↓↓↓↓初めてのタイで色んな方に会い、疲れてお母さんの肩で眠ってしまいました。
Cinema

お疲れ様!!

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/16(金) 13:27)

 タイのテレビコマーシャル
妻と子供が良く見てるタイのコマーシャルは、とても面白い!!

こんなサイト見つけたんでお暇な人はクリックして鑑賞してください!!

ティッシュ5バーツ
パワフルガソリン ゴジラ編
トムヤムコーンNoodle
社員は一人
銀行で公共料金払えます
社長は働き者
新芽頂戴!!
太い!!

タイダンス
thai hiphop party
thai hiphop party2

タイマジック

もし宜しければ・・・。お願いします!
今日は集中豪雨でした。
花火大会は中止かな??

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/13(日) 00:33)

 日本とタイのお産の違い
先日、マタニティ教室3回目に出席してきました。
大勢の妊婦さんが集まり、圧巻でした。

しかし日本人の妊婦さんを見て思った事は、私の妻に比べお腹が小さい事でした。

タイ人」と「日本人」とは、お産のときの発育の違いがあるのではと思います。

まず体重の増加が日本人は6~10Kg位に対して、タイ人は20Kg以上増加するのが当たり前のようです。

長男のときは、妻の体重増加が24Kgで、生まれた長男は3500gでした。

妻の姉も、ともに30Kg増加と、日本では信じられない位の体重増加です。
確かにタイにいた頃はお腹の大きな妊婦さんが、結構いました。

妻のお腹も現在35週目に入りかなりパンパンになってきました。

今回の体重増加は35週目で11Kg増加。
かなり大きくなっています!
出産時は一体何キロになるんだろう!!」

また日本では出産まで10月10日(とつきとうか)と言いますが
「タイでは9ヶ月~!!」と妻が言っていました。

わたしもどうしてだろうと思っておりましたら、
こういう事だったんですね!!

あとタイでは希望すると有料で帝王切開がOK!!
かなりビックリです!!

妻のお腹です!!なかなか立派でしょ!!
DSC03374.jpg


テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/09(水) 00:38)

 タイの調味料(オイスターソース)について
奥さん、子供が日本に来て、はや一年が経ちました。
なんか早いような・・遅いような・・微妙な感じです。

でもこの一年、いろいろな事がありました。
奥さんの妊娠、引越し、在留期間の申請、
日本語学校、マタニティスイミング、病院の送り迎え!
子供の小学校転入、中学校の入学!
タイの帰省、・・・等など。

でも自分の中で一番の変化は、食生活でした。
タイの食生活は大半が屋台なので自分にあった食事が出来ましたが
日本にきてからも毎日の食事の90%がタイ料理になるとは思いませんでした。^o^

日本でもタイの食材をネットで宅配してくれるサイトがいろいろあるので重宝してますが、それ故に奥様達はやはり生まれ育った環境の食べ物になるようです。

しかし最近、私の体にアレルギー(かゆみ)が出るようになり、病院に行ったところアトピーとジンマシンとの事でした。
ジンマシンと言っても拾い食いした訳じゃ~ないし、あまり当たりそうな食べ物も食べていなかったので、家庭の調味料を調べてみると、自宅のオイスターソースに大量グルタミン酸ソーダ(味の素)が使われておりました。私は昔から味の素が苦手だったので即刻、使用中止にしました。
そのお陰か最近では徐々にジンマシンが収まるようになりました。

しかし今でも毎日の食事の80%がタイ料理です!!
時々の刺身や味噌汁は至福の時間です!!


最近見つけた無添加のオイスターソース無添加では一番安いようです。他にも多数あるので調べてみてください。

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/20(火) 10:41)

 タイフェスティバル
今回は東京では一年に一度のタイフェスティバルに行って来ました。

場所は原宿駅から徒歩10分の代々木公園です。
今回は生憎の雨でしたが、土日でもあり、かなりの人だかりでした。
thaifestival1

メインはタイ料理の店が80店舗位あり様々なタイ料理が食べれちゃうことです。特に女性には大人気のようで食べてる女性達の「おいし~!」の声が良く聞こえておりました。
thaifestival2

またタイのフルーツが盛り沢山のブースもありマンゴスチン、ランプータン、ドリアンも販売してました。
私達は早速ドリアンを頂くことに・・・!
私はタイで、あの独特の臭いの熟したドリアンを食すまでホテルの部屋で30分位気分を悪くしたことがあり躊躇しておりましたが、今回のドリアンはあまり臭いが無かったのでバナナのように食べることが出来ました。
thaifestival3

小さいのを一つ買って家に持って帰りましたが皮が硬いし、トゲはイタいし大変でした。なかなかお店の方のように上手く行かないです。
ちなみに手袋は絶対皮の手袋じゃあないと駄目ですね!!
thaifestival6

しばらく歩くとナンと「トゥクトゥク」を販売しているブースがありました。限定10台!!んんッ!!
[タイフェスティバル]の続きを読む

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/23(火) 15:11)

 アジア最大の水族館「サイアムオーシャンワールド」
東南アジアで最大級の水族館「サイアムオーシャンワールド」サイアムパラゴンデパートの地下一階にあります。

BTSのサイアム駅を降りるとパラゴンと言う看板が出てますので
paragon0

その方向に行き改札を出るとサイアムパラゴンデパートの入り口に直結しております。
paragon

ここからエスカレーターで地下に降りると見えてきました。
ocean1


[アジア最大の水族館「サイアムオーシャンワールド」]の続きを読む

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/13(土) 00:12)

 タイで昆虫は食用です。
今回のタイ滞在ではカブトガニを食べたので、他の日本では食べられない食材に挑戦しようと思い屋台を散策致しました。
すると、タイでは当たり前の昆虫のから揚げがありました。
mushi


[タイで昆虫は食用です。]の続きを読む

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/06(土) 18:18)

 タイはコピー商品だらけ!
今回のタイでの発見は、トイレでの便器です。
この便器は一見変哲もない便器ですが、
COTTO1


ブランド名を見て、んんん・・・。

COTTO2


COTTO ??日本のトートーにそっくりではないか!!

[タイはコピー商品だらけ!]の続きを読む

テーマ:タイ - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/02(火) 03:10)

 タイでも韓流ブームです。
奥さんも、子供もタイ人なのに、一年前に見たチョン・ジヒョンの「猟奇的な彼女」で韓流にはまり、ドラマのお馴染み「冬のソナタ」でチェ・ジウにハマリ、「天国の階段」「悲しき恋歌」でクォン・サンウにはまって現在「チャングムの誓い」に、はまろうか迷っています。

sonata


[タイでも韓流ブームです。]の続きを読む

テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報

THAILAND | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/27(木) 21:36)

次のページ
copyright © 2005 ぶっくまタイランドブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


